【カオス】話題の歌舞伎町タワーに行ってみた

つい最近大都市新宿にできたばかりの「歌舞伎町タワー」

ジェンダーレストイレやらなんやらで昨今何かと話題に上がるタワーですが

百聞は一見に如かずという事で実際に行ってみました。

 

歌舞伎町といえば最近”ホット”な場所の「トー横」がある場所でもあります。

そしてなんと歌舞伎町タワーはそのトー横のすぐ真横にあるんですよね。

数年前トー横に行ってみたときは特に人影もなく特に何もない広場という感じの場所でしたが久しぶりに行ってみるとそれはもうカオスでした。

空き缶は転がり、いかつい見た目のお兄さんが群がるところで、床に座り込みながら酒を飲む女の子の集団などそれはもう本当に日本か疑う光景で…

そんなカオスを抜けた先にそれはありました!

カオスを抜けた先にあるシンボルタワー…

「で、でけえーーーーー!!」

本当にそんな感想が声に出るぐらい大きいビルが目の前に立ちはだかっており

こんなのいつ作ってたんだ???という感じです。


ビル自体は最近できたという事もあり結構きれいな感じで、目の前に広がるスラム街のようなトー横とは何か別の世界のようでした。

 

ちょっと感動を覚えつつも中に入ってみると…

近未来!?

なんか近未来な感じのレストラン!?が広がっていました!

どうやら一階は飲食店が集まっているエリアらしく全体的に屋台をイメージしたようなお店が多くてとてもきれいでした。

お客さんは日本人と同じぐらい海外の方がいて「ザ・観光名所」っていう雰囲気がすごかったです。怖くて入れない

 

そんな屋台エリアを横目に見ながら二階に上がると…

二階!!なんだここ!!

なんだここ!?!?

二階はなんと全フロアが「ゲームセンター」になっていました!

全部ナムコ…だと…!?

そこら中にネオンがぶら下がっておりサイバーパンクな感じがものすごく綺麗で興奮しました(サイバーパンク好きにはたまらない)

入り口入ってすぐのところにガチャガチャの森みたいなところがあり、数百種類のガチャガチャがあったのが一番驚きました。

 

二階から上にも上がってみたのですがここから上は主に映画館や体験型のアミューズメントが入っておりどこもかしこも高級な感じでとても気分が上がりました…!!

 

ちなみに地下には「Zepp Shinjuku」があり当日もたくさんのライブを見に来ている方々がいて歌舞伎町タワーの外もすごく盛り上がっていましたね。

 

そんなわけで今回は歌舞伎町タワーの視察に行ってみたのですが感想としては

「外はカオスだけど中は意外ときれいだった」

という感じです。

まだできたばかりだから当たり前だろ!!って感じですが、中ももうカオスでごちゃごちゃの汚れていると思っていたのでそこは結構驚きました。

 

今回は主に二階までしか探索できなかったのですが次行ったときには上の階も探索したいと思います!!

 

無念のスシロー

ちなみにこれは歌舞伎町タワーでご飯を食べて帰ろうと思ったけど客層怖すぎて近くのスシローに逃げた「敗北者の鉄火団子」です。

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!