【厳島神社】宮島の牡蠣と鳥居が最高でした。

こんにちはえごくんです。

今回は広島の世界遺産厳島神社がある宮島に行ってきました!

 

島って基本的にはアクセスが悪く、移動にお金がかかるイメージがありますが宮島はめちゃくちゃアクセスが良かったです。

 

「広島駅」から電車で一本(420円)で行ける「宮島口」という駅で降りたら、そこから宮島への直通のフェリーに乗るだけでした。簡単すぎる…

港で往復360円という親切すぎる値段設定の切符を買って宮島へレッツゴー!

宮島への直通フェリー

真ん中に大きなくぼみがあるのですがどうやら車も乗せられるっぽいですね。

フェリーに乗って5分ほど座っていると…

おおおーー!厳島神社

対岸に厳島神社が見えてきました!

海の上から厳島神社が見られるなんて贅沢…!

 

そして宮島につくとなんと鹿がお迎えしてくれます!

鹿って奈良県にしかいないと思ってました。

鹿って奈良県にしかいないイメージだったんですけど宮島に入った瞬間に大量の鹿がいてびっくりしました笑

人間慣れしていて食べ物を持っていると奪おうとしてくるので結構注意です(普通に怖かった)

 

入り口からしばらく道なりに歩いていると商店街のような街並みにつきました!

ちょっとレトロな感じが漂う商店街は歩いているだけでもワクワクして楽しかったです。

食べ歩き用のテイクアウトのご当地グルメがたくさんあったのでここで食べ歩きをするのもいいかもですね!

宮島の町並みが素敵!

鹿…!!

そしてあたりまえのように商店街の中も鹿が歩いています笑

道行く観光客の食べ物を狙う鹿に襲われている人たちを何人も見かけました笑

 

 

宮島は牡蠣が有名という事なので、お昼ご飯を商店街にあった「牡蠣屋」というお店で食べました。

定員さんのおすすめが「牡蠣定食」という事だったので2600円と少し高かったのですがそれにしました!

最初に来た焼き牡蠣

この焼き牡蠣がめっちゃ美味しかったです。

宮島の磯の香りがぎゅっと詰まった身が最高でした…!

牡蠣定食!

定食だったので

牡蠣フライ

牡蠣の味噌汁

牡蠣飯

も来ました!

野菜にかけるドレッシングやタルタルソースまでも牡蠣で作られている牡蠣三昧な定食で最高でした!!

これは2600円以上の美味しさがある!!

宮島に行ったらぜひ食べてほしいです。

 

お昼ご飯で牡蠣を満喫し、お腹いっぱいになりながら商店街を道なりに進んでいくと

ついに…!見えてきます!

干潮すぎる~!

で、でかーーい!!

厳島神社の鳥居です!!

想像の何倍もの大きさの鳥居が海の上に建っています!

これは圧巻でしたね。世界遺産に登録されている理由がよくわかりました。

 

そしてちょうどMAX干潮の時間に行ったので鳥居に触ることができました。

あの厳島神社の鳥居に触ることができるなんて…と感動。

そして境内に入っていきます!

300円でした

チケットの写真もきれいですね笑

中は鮮やかなオレンジ色でとてもきれいでした!

厳島神社本殿!

お天気がとてもよかったので本殿のオレンジと青空のコントラストがとてもきれいでした!

 

今回は干潮の時間に行ったため”海に浮かんでいる鳥居”を撮ることは出来ませんでしたが、それはそれで鳥居に触ることができたため良かったです!

 

満潮の時間は早朝と夜になるので”海に浮かんでいる鳥居”を撮りたい方は朝早くに行くか、夜ちょっと遅くまで残ることをオススメします!!

 

今回はここまでです!

ここまで見てくれた方ありがとうございました!!

良かったら「読者になる」ボタンを押してくれると嬉しいです…!

ではまた~!