【広島名物】最高の「もみじ饅頭」に出会ってしまいました。

こんばんは~えごくんです!

最近広島に旅行に行っていたのですが、広島の名物と言えば皆さんは何が思いつきますか…?

お好み焼牡蠣尾道ラーメンなどの様々なグルメが思いつくと思いますが私が一押ししたいのが…

もみじ饅頭です!!

 

饅頭が好きな人間なので広島に行ったらもみじ饅頭を山ほど食べるぞ!!と意気込んで広島に乗り込んだ私でしたが、想像を超える最高のもみじ饅頭に出会ってきたので今回はそれらを紹介したいと思います!

 

「自販機」ときいたら普通は飲み物を思い浮かべる人が多いと思います。

たまにフードの自販機とかが置いてあったりするとテンション上がりますよね笑

そんななか広島にはなんともみじ饅頭の自販機があります!

初見爆笑しました

飲み物の自販機の横に当たり前のようにもみじ饅頭の自販機が置いてあるの面白すぎませんか?笑

ホテルのロビーに設置されていたので毎日使わせてもらっていました笑

 

これがその自販機で買ったもみじ饅頭になります!

珍しかったのでチョコにしました

もみじ饅頭といえばあんこのイメージがあるのですが珍しくチョコが売っていたのでチョコにしちゃいました笑

おいしそ~~!

お~~~!!

これぞTHE・もみじ饅頭っていう感じですね!

自販機君が冷やしておいてくれたので暑い夏にはひんやりしていてとても美味しかったです!

これが一番ノーマルなもみじ饅頭っていう感じですね~

 

次に紹介するもみじ饅頭は広島旅行の中で宮島に行った時に出会ったもみじ饅頭です。

(↓宮島に行った時のブログです)

eigokunblog.hatenablog.com

そこでとんでもないもみじ饅頭に出会いました。

それがなんと

これは”大発明”

揚げもみじ饅頭です!!!

揚げ!?!?!

もう見た目からして美味しそうですが、こーれが本当に美味しかったです。

外がサクサク、中にはアツアツあんこが入っているもみじ饅頭が最高。

まんじゅうの概念を覆されました。

レモン味のもみじ饅頭(見た目は同じすぎる)

瀬戸内海はレモンが有名という事でレモン味揚げもみじ饅頭がありました!

見た目は何も変わらないですけどこれほんとにレモンの味しますほんとです

ジューシーな衣にレモンの爽やかさが嚙み合って最高の饅頭になっていました!

(ちなみに奥に写っている子はもみじ饅頭の棒を回収してくれる偉い子です。)

 

広島市内を結構観光したのですが揚げもみじ饅頭は宮島内でしか見かけなかったので、宮島限定何ですかね…?

宮島に行った際にはぜひとも食べてみて下さい!

 

そして最後は最高のもみじ饅頭(個人的)

”生”もみじ饅頭です!

右半分食べちゃってるのは気にしないでください笑

これ!なんです!!

今までのもみじ饅頭は衣が焼いてあったり揚げてあったりしたのですがこれはなんと衣がモチモチになってるんです!

このモチモチがとっっても美味しいんです!

写真ブレブレ

モチモチの皮と甘いあんこの相性が抜群で今まで食べてきた饅頭の中で一番美味しかったんですけどこれ毎日食べられる広島県民の方達羨ましすぎます…

 

あまりにも美味しかったのでお土産用に10個買ったのに自分用に20個買って帰りました(ちょっと買いすぎた)

 

この生もみじ饅頭現地にしか売ってないと思っていたので張り切って買ってきたのに後で調べたら普通にAmazonとかで売ってました(なんでやねん)

本当に美味しかったので気になった方はぜひ買ってみてください!オススメは抹茶味

(なんか15個入しか売ってなかったので普通に現地で買った方がいいかもです。いろいろな味あったし安いので)

 

今回はここまでになります!

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

最近広島のブログしか書いてなかったんですけど次は何か違うのを書こうと思っています笑

ではまた~~!

 

↓前回の広島ブログ

eigokunblog.hatenablog.com