【厳島神社】宮島で絶対に行きたい「宮島水族館」が凄すぎた!

はじめまして!えごくんです。

前回宮島の観光をしたブログを書いたのですが

eigokunblog.hatenablog.com

厳島神社を見た後に近くにあった「宮島水族館に行ってみたら想像以上に楽しかったので紹介したいと思います!

 

厳島神社から本当にすぐ近くなので厳島神社を訪れた際にはぜひ行ってみてほしいです。

 

宮島水族館厳島神社を抜けて道なりに進んでいくとすぐそこにあります。

入り口です!

なんか大きなイルカみたいな生き物と目があったらゴールです。

中に入ると…

 

お目目がかわいいスナメリがお出迎えしてくれます!

そうです。宮島水族館スナメリで有名な水族館なんですよね。

日本国内でもスナメリに会える水族館はごくわずかなのでかなり貴重な水族館になっています。

スナメリ!!

ちなみに入館料は1420円と若干高かったですが、値段を超えるクオリティーの水族館になっています…!

 

まず入り口のエスカレーターを登るとお出迎えしてくれるのが…

大量のカブトガニです!!笑

こんなにたくさんいていいのか??笑

カブトガニってこんなにいていいの!?

とびっくりするぐらいいます。しかも、びっくりするぐらい元気に泳いでいます。

生きているカブトガニを実際に見るのは初めてだったので、それだけで驚きですがまさかのめっちゃ泳いでいる姿まで見ることができてなんか、感動しました。

 

生きる化石はちゃんと生きていました…

 

そしてその先に進むと…

サービス精神が旺盛すぎるエイが出てきます!

めっちゃこっちにアピールしてくるエイ

これは行ったら分かると思うのですが

マジでサービス精神旺盛です。

何匹ものエイがずっとこっちに顔を向けて泳ぎに来ます。

こんなにエイの顔を拝んだのはあの日が初めてでした。

 

でもなんといっても宮島と言ったら牡蠣ですよね。

宮島水族館はちゃんと牡蠣の展示もしてくれています。

宮島水族館ならではだ!

みてくださいこの大量の牡蠣を!

牡蠣の水槽やばすぎる

牡蠣の展示を見るのは初めてだったんですけど、宮島ならではの感じが良いですね!(一つぐらい取って食べてもバレなさそう)

 

そしてそのまま地下に下っていくと宮島水族館の主役が出てきます!

そうです!

スナメリです!

本日の主役!!

 

初めて見た~!

頭が丸いイルカって感じですね。

スナメリと言えばバブルリングっていうイメージがあったのですが残念ながら見ることは出来ませんでした…

次にどこかでお目にかかったら見てみたいですね

 

始めてみるスナメリに感動していると館内アナウンスで「ペンギンの餌やりが始まります!」とのアナウンスが!

タイミング良すぎる!

ここのペンギンちゃんは一匹一匹に名前がついているみたいでとてもかわいかったです。

一通り終わった後には餌やり体験もやっていたので小さい子供たちがテンション爆上げで可愛かったです笑

 

宮島水族館のイベントはこれだけでは終わりません。

まさかのアシカショーが始まりました!

イベント盛りだくさん過ぎる

結構小さめの水族館を想定していたのでイベント盛りだくさん過ぎてびっくりしました。

自分は見られなかったのですがカワウソの餌やり体験もやっていたみたいなので一日中いても飽きないですね笑

 

そして今宮島水族館は「はつこい庵」という「鯉」の特別展示をしていました。

雰囲気が良すぎる

入るなり雰囲気が最高ですね…!

暑さでやられていたからだがひんやりとするような雰囲気がぴったしです!

めっちゃ鯉います

中には金魚や出目金、ドクターフィッシュから錦鯉まで様々なカラフルな魚で溢れていました!

出目金とか小学生のころのお祭り以来に出会ったんですけどとっても可愛かったです。

 

 

何気なくふら~と寄ってみた宮島水族館だったのですが、想像以上のクオリティーイベントの量でとても満足出来ました!

宮島は厳島神社しかないと思っていたのでまさかの出会いで大感激です。

 

厳島神社に宮島に行く予定のある方はぜひ行ってみて下さい!

今回はここまでです。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました~!

ではまた~!

 

 

まじでだるそうなぬいぐるみ

ちなみにこの子はお土産コーナーにいた生きる意味を見失ったカワウソです。

 

↓前回記事

eigokunblog.hatenablog.com